赤ちゃんからのESDとよなか
 トップページ
 最新の活動情報ブログ
 イベントカレンダー
  陶器とりかえ隊
  回収できないもの
  海外支援
 赤ちゃんからのESDとは?
 大切にしていること
 環境チームの紹介
 食チームの紹介
 広報チームの紹介
 外遊びチームの紹介
 これまでの活動紹介
 メンバーの声
 お問い合わせ・会員登録
 リンク
 会員専用掲示板

メンバーの感想を紹介します

毎回いろんなテーマで学んだり、まちを散策したり・・・。

たくさん話せて、お友達と遊べて、いつも楽しみです。

まちあるきでは子どもの目線で歩くことを学びました。

子どもがいつも楽しくお友達と遊んでいるのを見れて親もリラックスできます!

転勤で大阪へ来て、初めは不安だらけでしたが、 この活動を通じて地域とつながりを持てました。

自然体で過ごせて、親子でほっこりします。

自分の家族や自分の子ども中心に物事を考えるのではなく、
もっとまわりの事を広い目で見て育児に関わる大切さを知りました。

「○○ちゃんのママ」としてではなく、自分の思いをぶつけられる場所。

知識として学ぶだけではなくて、実際、小さいことからでもいいから私達の子育て環境を変えようと行動に移している所がすごい!

テーマを決めて話し合うことで為になるアイデアがいっぱい!

人見知りの激しい子どもなのですが、色々な人と交流できて少し慣れてきましたたくさんのママ達の意見が、育児書によりとっても参考になります楽しいことがたくさん増えました。友達もたくさん。

口に出して伝えることで、自分の漠然とした思いや漠然とした思いや考えがハッキリしてくることがあります。

子育てしながら気取らず無理せず少しずつ何かを学ぼうとしている素敵なママ達に出会えました。

話し合うテーマは様々、意見も様々。 でもそれを認めて、わかり合えている雰囲気がとってもいい!

このページの一番上に戻る

赤ちゃんからのESD とよなかトップページに戻る

 

当サイト内の内容・画像の無断転載・転用禁止
Copyrightc 2008 赤ちゃんからのESD とよなかAll rights reserved

inserted by FC2 system